紅葉ユニットの入居者様の誕生日の様子 (^・^)

今回は紅葉ユニットの入居者様で82歳を迎えられました。

 

クリームたっぷりのロールケーキとジュースで皆で乾杯!!(笑)

 

 

職員手作りの誕生日カードを見て感動され笑顔いっぱいでした。

 

 

誕生日会楽しんで頂きありがとうございました。これからも陽だまりの丘で

沢山の思い出を作って頂き楽しく生活して下さいね(^・^)

 

陽だまりの丘 職員一同より♡


結いまーる活動!!

【クッキング】

大根モチを作りました。皆さんご存知でしたでしょうか?恥ずかしながら、私は大根でおもちが作れるなんて初めて知りました。(^_^;)食感は本当にお餅で、利用者のみなさまも、「こんなん初めてやわ〜」「美味しい!!」「ほんまにお餅みたいやね」と大好評♡ 皆さんと順番にひたすら大根をすりおろしたかいがありました。とっても、盛り上がりましたよ(#^.^#)

 

【手芸】

くまさんやうさぎさんのキーホルダーと節分飾りを作りました!!皆さま手芸がお好きな方が多いので、細かい作業も苦もなく、こなされる手際の良さはさすがです!!もうすぐ節分、この飾りさえあれば、鬼は確実に逃げていきますね!(^^)!

 

【健康吹き矢】

「シュッー……コン」「シュッ……コン」吹き矢を吹いた音と的に当たった音。すごくいい音がするんですよ!!凛とした清々しい音、表現出来ないのがもどかしいです。腹筋を使い姿勢を正し息を短く吐き出す。とても健康的で満足感を得られるスポーツなんです。こちらの教室の生徒さんはもう虜になられてます♡みなさんも一緒にしませんか?

 

              結いまーる   かわもと

 

 


銀杏ユニットでみなさんとお祝い

今日は銀杏ユニットのお誕生日会。

今日の主役はこの方。

 

ご本人のご希望でケーキを買って皆さんでお祝いします。

ケーキも2種類買って選んで頂きました。

 

今度も誕生日会だけでなく皆さんと楽しめる機会を実施していきます。

 

            銀杏ユニット職員


今週の結いまーる!!

【書道】

今年最初の書道教室です!書初めらしいお題でのスタートとなりました。みなさん真剣な表情で取り組まれしばしの静寂…半紙と筆の音のみの世界…の後は、みなさんと笑顔での会話でもりあがってます(#^.^#)

 

【フラワーアレンジメント】

やはり、お花は癒されますね。生花での教室も始まりフラワーアレンジメント人気です。同じ花材でもその方により個性が出ますし、皆さんでのお話しも弾みとても楽しいです♡

 

【カラオケ】

不動の大人気活動!!新年一回目のカラオケです(#^.^#)他の方の歌の時でも、皆さん笑顔で口ずさんだり、一緒に歌ったりと、とても楽しい時を過ごせました!!と言っていただいてます♡

 

                結いまーる   かわもと

 


明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。皆様にとって新年が素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

結いまーるは4日から始まりました。午前はミュージックサロンです。先生がお着物で来て下さいました。とってもお似合いです。

「富士の山」「いつでも夢を」等の曲を先生のピアノ演奏に合わせ唄いました。

午後からはヨガ教室です。先生のヨガ教室は人気です。呼吸法を教わりながらしっかり身体を動かし参加されています。

椅子に座ってする体操ですので気軽に参加してみませんか?

来月は18日です。

午後からはハーバリウム教室もありました。今回は自宅から材料を持ってこられ、先生と一緒に作っておられる方もおられました。

お話をしながらゆったりした時間を過ごされています。来月は14日です。写真の様な作品を作る予定です。自宅に飾ったりプレゼントしませんか?

 

結いまーる さこお

 


今日のクラフト

今日は、午後からペーパークイリング(紙をくるくる巻いてパーツを組み合わせる)を行い5名のご利用者様が参加してくださいました。

あらかじめパーツは用意していたので、見本を見ながら思い思いに作ってくださいました。わからないところがあるとご利用者同士で聞きあって、できないところは手伝っておられました。時間はかかりましたが出来上がった作品をみて「みんな上手にできたね。」と喜ばれていました。

デイサービス宮川


平成31年

新年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては、健やかに新春をお迎えのことと

お喜び申し上げます。

旧年中は、入居者様、利用者様、家族様、そして地域の皆様からの

温かいご支援とご協力を賜り新春を迎えることができました。

また昨年は、地震、台風と大きな災害がおこり被災された皆様には、

あらためてお見舞い申し上げます。

今年度もご家族の皆様、地域の皆様と共に歩む姿勢を大切にし、

職員一同努力してまいります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

                  施設長 松尾 朋子


| 1/1PAGES |

カテゴリー

最新記事

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

月別アーカイブ

コメント

links

プロフィール

このブログで検索

モバイル

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM