٩(♡ε♡ )۶ ダイソーへお買い物へ行くぞ〜 ٩(♡ε♡ )۶

今日は天候も良く外出日よりでした(*^_^*) ダイソーへGOGO!!

 

 

施設とは違いバリヤフリーではないので、足もとが気になっていましたがスムーズに歩かれていました。

(*^_^*) 上記の写真はたこ焼き屋を見ていました笑笑

 

ダイソーへ行く途中、尾崎電化サービスの前を通りかかると職員さんが優しく声をかけて頂き「お茶でもどうぞ」って

言ってくれたので、甘えさせて頂きました。

尾崎電化サービスの職員さんは優しくお話もして頂きご本人もご満悦の様子でした。

(*^_^*) 尾崎電化サービスの職員さん写真まで撮って頂きありがとうございました。ご本人も「また行きたいわ」と

喜ばれていました。

 

(*^_^*) さあ〜ダイソーへ買い物買い物笑笑

 

 

買い物!!買い物!!

まずはお菓子から買いましょうってかごを持ってはりきっておられました。

職員に「ココ何でも打ってるんやね」とビックリされていました。

 

観葉植物も売ってるんやねと眺めておられました。

歩き方も問題なくスムーズに歩かれていました。

 

「この箸可愛いわ」と選んでおられ気に入った箸を購入しました。

 

今回、外出を通して施設以外の方との触れ合い話しをされたことに大変ご本人様も喜ばれていました。

私も付き添いいつもと違う本人様を見た気がしました。

 

ご本人様が喜ばれ、人とのつながりや季節感を感じて頂き本当にいい外出でした。

 

 

                               紅葉ユニット 職員より\(^o^)/

 


コメント
いつもありがとうございます😊
近所の施設でも近くのコンビニやドラッグストアまで買い物に付き添われているのを見るといいなあと思っていました。
陽だまりでは、どんな方を対象に外出されるのですか?
  • 素野 美津代
  • 2018/04/15 7:26 AM
コメントする








   

カテゴリー

最新記事

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

月別アーカイブ

コメント

links

プロフィール

このブログで検索

モバイル

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM